SSブログ

忘れられないおみやげ [その他]

「つまらないものですが」と言われつつ、
お土産を渡された経験をお持ちの方は多いだろう。

実際のところ、プレゼントされたお土産が
つまらないかそうでないかは大した問題ではなくて、
相手が旅先で自分のことを思い浮かべお土産を買って来てくれたという
事実の方が遥かに重要で嬉しく、何にもかえ難い「おみやげ」だと私は思う。

人は皆、お土産に付随された想いも同時に受け取り、味わっているのだろう。
だから沖縄限定と銘打たれたお土産が、実際のところ
大阪の工場で製造されていようがそんなのはどうでもよくて、
私のことを旅先で思い出してくれたという相手の想い(情報)の方が
大きな大きな意味を持つのだと思う。




だから世の中に本当に「つまらない」お土産なんてそうそうないんじゃないかな。
とは言いつつ、包装紙を開けてみて中身が空っぽだったらさすがに怒るだろうけど(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。