SSブログ

変革性を求める対象 [B'z]

「確かな変化」は感じるけれど、
それは残念ながら僕が望む方向とは違うみたい。

「同じベクトル」が共有できず、変革性を求める対象から
急に切り離され、どう対処していいのかわからず右往左往してしまう。
『SUPER LOVE SONG』がシングルカットされた事由が何となく透けて見える。

そんな第一印象のアルバム『ACTION』。



ただ、『パーフェクトライフ』の詞的世界は、
社会を生き抜く上での「二面性」が切々と語られ、
「稲葉浩志」の哲学・信念の存在を確認できる。
『マグマ』の情景が瞬時に再生される感覚。
これはなかなか心地いい。
だが『マグマ』の世界観が一曲に凝縮された感があり、
どこかせせこましい感じがするのも確か。
あまりにも展開が早すぎて面白みに欠ける。

でもねぇ…やっぱ…あれねぇ…
例えばAL『THE CIRCLE』での『Sanctuary』であるとか、
AL『MONSTER』でいうところの『MONSTER』のような、
そんなゾクゾクとさせてくれるような楽曲がないのが残念。

僕が欲しいのは、この↑ゾクゾク感。


おいてけぼりは結構寂しいかも、稲葉さん…。
でも『黒い青春』は嫌いじゃない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。